無料ホームページ ブログ(blog)
さくら二等兵のオタ日記

Latest Entries



積ゲーリスト

ネタがない...。
仕方がないから積ゲーのリストを作ってみた。

外付けの容量がやばいのでエロゲーをいくつか消そうと思っています。
なので、正直面白くないと思うエロゲーを以下から選んでコメントに残してってください。
逆に先にやった方がいいようなお薦めの作品も選んでってください。

ご協力よろしくお願いします。


5/18更新
前回リリカルを消してだいぶ軽くなったな~と思っていたら…間違って「みらろま」&「こんねこ」まで消してしまいました…。
どうりで軽くなったてたはずです。
ま~あまりやる気がなかったので気にはしてませんが…「こんねこ」はPS2版で全ルート終えていましたし…。
そんな感じです…。


書くことないな~…。


…あっ、「こんねこ」は結構いい話なんでプレイしてみるといいです。
気が向いたら、再インストしよう…。





51のエロゲー…



FESTA
Gift
Giftにじいろストーリーズ
H2O
HoneyComing
LikeLife
MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~
Nursery Rhyme
Princess Frontier
Princess Holiday
ああっお嬢様っ
あかね色に染まる坂
あると
いつか、届く、あの空に。
うつりぎ七恋天気あめ
オーガストファンBOX
かみぱに!
カラフルアクアリウム
きすみみ
こなたよりかなたまで
この青空に約束を
こんな娘がいたら僕はもう…!!
こんねこ
さくらシュトラッセ
ツナガル★バングル
ななついろ★ドロップス
ノストラダムスに聞いてみろ♪
ぱすてる
パルフェ ~ショコラ second brew~ Re-order
ぶらばん!
プリンセスうぃっちぃず excellent
ボーイミーツガール
ましろぼたん
みらろま
もしも明日が晴れならば
ラムネ
リトルバスターズ!
リリカル♪りりっく
君と恋して結ばれて
月は東に日は西に
見上げた空におちていく
車輪の国、悠久の少年少女
秋のうららの
秋色恋華
秋色謳華
処女はお姉さまに恋してる
初恋撫子
青空の見える丘
明日の君と逢うために
遥かに仰ぎ、麗しの
恋色Cho Rip!


お久しぶりです

何日間か書くのをやめた後の日記はタイトルがいつもこれです。
こんばんは~、今日までやっとこさ生きていくことができていますw
最近の食事はカップめんやマックばかり…別に金がないわけじゃないんですが、作るのがめんどくさくて…。
GW明けからあまり暇がなくて、エロゲーも全然できず。
この忙しい流れは今月いっぱい…は~。
今日は偶の休日のんびりと…エロゲーやってましたw
と言っても起きるのが遅かったので「青空の見える丘」の伊織ルートしか終わりませんでしたが…。
ツンデレいいですね~最高ですよ…ストーリーはなかなかでした。
ただCGの少なさや使いまわしが目立ち、音楽もあまり好きではなく差し引き0ぐらいで普通の作品でした。
このまま積みそうです…。



さて、今月もいよいよ「祭り」の日が近づいてきました…ただ、今月は何も買わない予定です。
面白そうな作品もありますが、金銭面・積んでるエロゲーの数・7月…それらを考えて今回は買わないことにしました。
もしかすると中古で仕入れてくるかもしれませんが…。
6月もとりあえず買わない方向で検討中です。


話題があまりないのでまた~。

GWが終わって…

あっという間に現実に引き戻されてしまいました…。
何で休みは終わってしまうのだろうか、終わりなんてなければいいのに…と引きこもりになりそうなことを考えつつ、1日を過ごしました。
元に戻るまでは、後2日は必要かな…。

さて、昨日は「ぱすてる」をやっていたのですが…。
地雷踏んでしまいました…。
まだ1人しか終わってないので何とも言えませんが、シナリオ短すぎ。
盛り上がる展開もない…どうしてくれんだよ~、俺の休日返してくれ~ToT
もうこれをやる気が湧きません。
そのルートが問題だったと思いたいのですが…。

今は、気分を入れ替えて「青空の見える丘」をプレイ中。
ツンデレいいわ…。
でも、ツインテールの元気っ娘もいいな…。
どうしよ…。



最近は欲しいものが増えて困っています。
iPod、新しいPC、新しい携帯、新しい布団などなど…お金がどんどん消えていきます。
今月はちょっと考えないとな…。

ぱすてる

皆さんこんばんわ~。
今日は昼過ぎに起きて友達と買い物に行っていました。
久しぶりに羽を伸ばしてきました。

さて、家に帰ってきてからは暇ができ…TVもGWの特番ばかりなのでエロゲーをやろうと思いPCを起動。
早速外付けのHDDにアクセスしようとしたら…アイコンがない…。
電源もついておらず終わったかなと思いました。
ところが、実際はケーブルがおかしくなっていただけで、新しいのに替えたら認識されひと安心…ただ、今後壊れた時のことを考えると…ぞっとします。
とりあえず、バックアップ用に新しく外付けを買おうかなと考えてしまいました。


今は気分で「ぱすてる」をプレイ。
ツンデレ娘にはまってしまいました。
個人的には優しい幼馴染が好みなんですが、初めてツンデレに反応してしまいましたよ。
とりあえず一巡はしようと思います。




あ~後、昨日の閲覧者が43人…こんなに人が来てくれたのは初めてです。
GWのおかげだとは思いますが、それでもうれしいです。
ありがとうございます!!







追記
そう言えば、「ツンデレ」って大勢の前ではツンツン、二人の時はデレデレだった気がするんだけど、いつの間にか、最初はツンツンでそのうちデレデレみたいな感じになってしまいましたよね。


あぁGW…

今日ってもうGWだったんですね…。
やることが多くて休みだという気がしません…今日ようやく自由に…。
さて、こんな日に何をやるのか。

もちろんエロゲーですww

あっという間に「朝凪のアクアノーツ」をクリア。
内容は結構長くておもしろかったのですが、少しファンタジー要素が強すぎて…もともと人魚の設定なので仕方がないのですが…。
あと近視強姦は少し自分には合わなかったかな…。
ただ地雷というほどひどくはなく、むしろ良くやった部類に入るのではないでしょうか。
早速売りに行きますww


だんだんと積み上げたエロゲーを消化&消去していますが、それでも結構残っています。
これを全部終えるのに何年かかるのかと思いつつ日々頑張っていこうと思います。



今月は自粛する方向で…

Appendix

プロフィール

さくら二等兵

Author:さくら二等兵
久し振りにやりたいと思いますw

名前もタイトルも変えたんで、心機一転頑張ります!!



自己紹介
生粋のエロゲーオタですw
微妙に声優オタもありますが、
アニメは興味ありません。
好きなメーカーは「8月」
そして最近は「AXL」
好きな歌手は
佐倉紗織(ave;new)
好きなキャラ
遠山 翠とよっち

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ妖精ココロ

初音ミク

